読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フルーティーがおすすめ 2017年度

はじめて種から育てます。ただ、味はまさに平々凡々。今から楽しみです。

早速ご紹介♪

2017年03月28日 ランキング上位商品↑

フルーティーミニトマト フルーティー美味(春まき)(163)

詳しくはこちら b y 楽 天

おいしかったです。楽しみにしています。うまく育ちました。2012年追記今年度のパッケージを見ると、サカタの「ごほうび」のOEMのようです。とにかく丈夫でつくり易い品種で!毎年収穫確保の保険のために最低1株は作る。家で完熟ものをとっても!スーパーでふつうに売ってるようなトマトの味。そこらで売ってないような美味しいトマトを作りたい中級〜上級者には!おすすめしない。春まきなので、やっと先週まきました。送料がガソリン代より安いので!今回はこちらで購入。暖かくなってきて!ようやく芽が出始めました。甘いおいしいトマトが食べたくて購入しました。接木ができるともっといいのですが。タネ袋にもあるように、あまりに勢いがよいのでポットまきにして若干老化気味の大苗で植えつけるという点さえ守れば、多少の悪条件なら気にせずすくすく育ち、病気はしないし、実止まりはいいし、裂果はしないし、ごく基本的な世話ができる人なら誰でも真っ赤に熟した綺麗なトマトが収穫できるだろう。ごほうびは現在小売向けのパッケージが出ていないので、貴重といえば貴重です。トマトの種まきから収穫までをひととおり体験してみたい、トマトつくりの経験値を上げたい初心者〜初級者にはうってつけの品種と思う。詳細はサカタ公式サイトにあります。。